脇汗、多汗症対策!手術に頼らず汗を抑える方法

銀イオンの殺菌スプレー

 

 

ちょっと前にCMでおばあさんが、わき下をくんくんして、

 

OKかNGの札を出すという印象が強いデオドラントスプレーがありましたよね。

 

 

 

資生堂から出ている「Ag+」です。

 

 

 

銀の殺菌力」と書いてあり、

 

この」に強力な殺菌効果があるのに注目して

 

開発された商品なんだそうですよ。

 

 

 

「Ag+」は、銀や亜鉛、アンモニウム担持ゼオライトというものが

 

含まれているそうです。

 

 

 

なんでも殺菌として、銀含有ゼオライトが有名みたいですが、

 

資生堂の独自開発のゼオライトって何だろうって感じです。

 

 

 

 

→資生堂のページから抜粋しました。
http://group.shiseido.co.jp/rd/development/skin/medicine.html

 

 

銀のイオン(化学式Ag+)が汗の成分を分解する菌の働きを抑え、
殺菌することで、においの元を断つことができます。

 

資生堂は銀イオンを安定化した銀含有ゼオライトという新しい
医薬部外品の有効成分を開発しました。

 

 

 

 

ということなんですね。

 

 

銀自体は、無害といわれているので安心して使えると思います。

 

 

 

また「Ag+」は、汗や皮脂などを吸着する汗・皮脂吸着パウダー

 

というものが含まれていて、汗や皮脂のまわりを包み込むことで

 

臭いをおさえこむ制汗剤なんですね。

 

 

 

もちろん涼しくなるようなクール効果として、

 

トリプルクールエッセンスというものがあり。

 

 

 

Lメントール(スプレーを使用した直後に爽快感がある)

 

持続型メントール(肌上でゆっくりとクール効果がある)

 

カプセル型メントール(汗をかいたとき、カプセルがはじけてクール感がある)

 

 

という3つのクールを感じさせる成分が入っています。

 

 

 

「Ag+」は、スプレータイプ(わきと足用)、スティック、シート用があり、

 

 

香りの種類もいくつかあるのでお好みによって選べるのが嬉しいですね。

 

 

今まで使っていたデオドラントスプレーでは物足りなかった人

 

一度試してみてもいいと思いますよ。

「自宅で改善!多汗症・わきがメールレッスン」に登録する。

銀イオンの殺菌スプレー関連ページ

脇汗と永久脱毛の関係って・・・?
脇汗や多汗症などに関連する話題を書き綴ります。
頼れるサポーター脇汗パッドを使いこなす!
脇汗や多汗症などに関連する話題を書き綴ります。
サウナで美肌を目指しながらニオイも消える?
脇汗や多汗症などに関連する話題を書き綴ります。
脇汗も防止!日焼け防止アームカバー!
脇汗や多汗症などに関連する話題を書き綴ります。
年齢と脇汗の関係を考える
脇汗や多汗症などに関連する話題を書き綴ります。

脇汗解消レポート 脇汗を止める方法 脇汗の原因 脇汗対策 脇汗コラム